11/12(木)IIM社COMPUS2015イベントにて基調講演

11/12(木)IIM社COMPUS2015イベントにて基調講演

【特別講演】加速するIT革命 -イノベーションを実現する企業文化とは

セッション概要

小職が35年間身を置いてきたIT分野の進化の歴史を簡単におさらいし、またIoTを含むIT革命の最先端を、動画、画像をふんだんに用いてできるだけ分かりやすく俯瞰します。そしてそのようなイノベーションを起こす企業文化の秘密に迫るべく、まず小職がグーグル在籍中に感じた驚きのカルチャーを紹介します。

そこから、全産業の商品やサービスの開発にITがより大きな影響を及ぼすこれからの時代に、企業はどう対処していけばいいのかを考えます。

概要はこちら→http://www.iim.co.jp/compus2015/tabid/416/Default.aspx

詳細はこちら→https://iim.smartseminar.jp/public/application/add/1079

以下 IIMホームページより[世話人代表ごあいさつ] 引用

謹啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

 この度、第24回IIMユーザ総会「COMPUS 2015」を開催させていただく運びとなりましたので、ご案内申し上げます。今年より新たに世話人代表の任を務めさせていただくことになり、身の引き締まる思いでございます。

 さて、我々を取り巻く昨今のIT業界を振り返りますと、クラウドの活用が益々進み、ビッグデータ、オムニチャネル等、ビジネスとITをいかに緊密に融合していくかという課題がより重要となってきています。こうした新たな分野への挑戦と同時に、IT部門は従来からの「サービスの安定性」と「コストの適正化」という相反する難しい課題も抱えつつ、皆様日々奮闘されているのではないでしょうか。

 このCOMPUS 2015では、それらの課題を解決するためのヒントや成功事例が数多く披露されます。皆様と一緒に成功事例を共有することで、より良いシステム環境の構築に少しでも貢献できたらと願っております。また、様々な業種業界の方々が参加されますので、懇親パーティなどで交流をしていただき、人脈作りにもお役立ていただけましたら幸甚です。

 ご多忙中とは存じますが、皆様のご来臨を心よりお待ち申し上げております。

敬白

COMPUS 2015世話人代表
武山 芳夫
第一生命情報システム株式会社
代表取締役会長

引用元⇒http://www.iim.co.jp/tabid/417/Default.aspx

詳細はこちら→http://www.iim.co.jp/compus2015/tabid/416/Default.aspx